Serendipity Cafe

茅ヶ崎市松が丘1-7-35 0467-84-5244 定休日:日曜日 営業時間:10:00~16:00(月,火,木曜日)      10:00~20:00(金,土曜日)

2011年09月

キッシュの生地

Serendipity Cafeは、キッシュの生地にこだわっています。
妻の実家(カナダ)に行ったときに夫婦がやっているベーカリーにパン作りを習いに行きました。
パン作りをひと段落すると、奥さんがパイを作っているので見ていると
「Would you like to learn how to make pie crust, too?」
奥さんの作るパイは、すごく人気があるのでもちろん。
「YES!!」
奥さんは、作りながらパイ生地の話をしてくれました。
このパイの生地は、彼女のおばあちゃんのレシピで作り方など昔のままだそうです。

帰り際、旦那さんに
「彼女のパイ生地の作り方を教えてもらってラッキーだったね。」
と一言。
このパイ生地は、彼女の宝物だそうです。


http://www.danlepard.com/forum/viewtopic.php?t=698
僕がパン作りを習いに行ったベーカリーのインフォメーションです。

有難うございます。

今日は、無事にオープンすることができました。
昨日の夕方、たまたまカフェの前を通りかかったYさんに
今日はお手伝いに来てもらいました。
自分1人でやっていると気が付かない事だらけで、
Yさんのアドバイスでいろいろと改善できました。
ありがとうございます。

カフェに遊びに来ていただいた方々、笑い声と幸せな笑顔でカフェの雰囲気を作ってくれて
ありがとうございます。


ちなみに明日のランチ
・かぼちゃとクリームチーズのキッシュ
・トマトとバジルペーストのキッシュ
・スモークサーモンとクリームチーズのベーグル

お知らせ!!

久しぶりのブログ更新ですいません。
明日、いよいよSerendipity Cafeがオープンします。
試行錯誤しながら皆さんに愛されるカフェを作っていきたいともいます。


110928_2106~010001












カナダ買ってきた絵を飾っているところです。

やっと

やっと明日からキッチンの工事が始まります。
1週間ほどで出来るみたいなので、今月中にはオープン出来そうです。
プロフィール

serendipitycafe

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.